てぃーだブログ › B型家族のいろいろ › ちょっといい話

2009年04月23日

ちょっといい話

 みなさん こんにちは

 きのう 那覇の某本屋にいったとき うちのチビたちを見ながら

ひとりの女の子が磁石パズルをとなりで始めました・・・

 しばらくしてその女の子が自分に何か話していました・・ニコニコ  聞き取りにくかったのですが

何か違う。。。汗

 おそらく聴覚が??とおもい 「どうしたの・・??」 と声をかけると 

 
どうやらパズルの・・のこり1つがないようでした 身振りで ひとつないね とやると・・

とても 悲しそうだったので がんばって本をかき分け なんとかありました この女の子とても喜んでましたニコニコ

 上記のように 聴覚に未発達( 表現が適切かわかりませんが)の子でも

身振りや わかろうと努力すると大まかではあるがわかるものだと 

手話をおぼえようかとも考えしばらくして この子にバイバイして岐路につきました・・







Posted by みーつっつー at 09:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。