てぃーだブログ › B型家族のいろいろ › 慰霊の日

2009年06月23日

慰霊の日

おはようございます

今日6月23日は慰霊の日です

今から64年前 この島は 太平洋戦争で日本最大の地上戦が行われていました

今…癒しの島 リゾート地としての印象がある沖縄ですが 毎年慰霊の日になると 平和の尊さがとてもよく解ります…

昨日うちのちびが
「明日 12時にウートート(黙祷)するんだよ」

と話してました

みなさん 平和の尊さ ありがたさをすこし感じる一日にしてはいかがでしょうか??





Posted by みーつっつー at 07:05│Comments(2)
この記事へのコメント
家族4人中、一人がB型のYouです。
(うちは全員バラバラなんで・・・・)

慰霊の日は、ホント厳粛な日ですよね・・・
今、自分達が生きているのは、祖先が戦場を生き延びた証拠なんで・・・

12時にはちゃんと黙祷をしますね!!
Posted by You at 2009年06月23日 09:40
みーつっつーさん
こんばんは(^o^)/

きっと子供達の純粋に黙祷をするのでしょうね。

でも、子供達の無邪気な笑顔を守って上げたいですね。

戦争の悲劇よりも、平和の尊さを伝えたいですね。


生きましょう。

心身共に健康で明るく元気に今を楽しみましょうね
o(^-^)o
Posted by 楽俊(らくしゅう)くん at 2009年06月25日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。